志村けんさんへ

この度の訃報とても衝撃的でした。

あまりにも突然のことで、
いまだに実感が湧きません。

直接的なお付き合いは無かったものの、
毎日のようにテレビでお姿を拝見し、たくさん笑わせてくださった方だったのでとても悲しいです。

志村さんのことを知ったきっかけは、
小学生の頃に見ていた”バカ殿”でした。

”ちょっとエッチで馬鹿なことばかりする番組”という認識で、親の前ではみれなかったので録画したものをこっそり部屋で見ていたのを覚えています。

他のバラエティー番組にはない演出に
いつもワクワクさせていただいていました。

事業が失敗し塞ぎ込んでいた時期も
志村さんの番組を見て元気をいただいたこともありました。

きっと他の人でも同じように
元気や気力を分けていただいた方は多くいると思います。

これから新しい映画などの出演も決まっていたりと、まだまだご活躍されるだろうと思っていただけに残念で仕方ありません。

僕自身、志村さんの都報があるまでコロナ騒動に対し
危機感や関心があまりありませんでした。

ただ、大切な人が亡くなる悲しみと苦しみは知っています。

志村さん以外にもコロナによって亡くなられた方がたくさんいて、
亡くなられた方のご家族やご友人たちは辛く悲しい思いをされているはずです。

病気や事故は防ぎようのないこともありますが、
コロナに関しては防ぐことができると思います。

「感染しないように」ではなく、
「感染させない!」ことを意識し行動を改めていこうと思います。

自分の大切な人の大切な人を
コロナによる死から守る為の行動をします。

これ以上、
悲しい思いが増えていかないことを心から願っています。

志村さん
最後になりますが長い間ほんとうにお疲れ様でした。
ゆっくりとお休みください。

ご冥福をお祈りいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?