見出し画像

【ベイカレント社】適性試験の受験と傾向、結果は?

こんにちは!
アラサー公務員です😃

無事に内定はもらえましたが、備忘録として記事にしておこうと思います。

ではいきます!


1. 適性試験受験

● 形式:web形式
● 種類:GAB
● 時間:1時間程度

非言語と言語を解きました。

時間に追われ、後半は駆け足になってしまったため、序盤からスピードを上げて解くことが重要です。


2. 出題傾向


よく言われますが、SPIよりも難易度が高く、事前の対策が必要です。

必ず問題集を買って、集中的に対策しましょう!

また、電卓、時計、筆記用具とメモ帳を手元に置いておくこと。

そう言った事前準備が結果につながると思います。



3. 対策方法は?


私が利用した問題集はこれ!



web形式で出題されやすいところが明記されているので、そこから押さえるのが効率的かなと思います。





4. 結果は…?


無事に合格!

ボーダーラインはわかりませんが、手応え的には6割ほどでしたので、もしかするとそれほどボーダーは高くないのかもしれません。

次回は一次面接です😁

引き続き対策をしていきます。


おわり

保育士試験合格へ向けたサポートができればと思い始めました!!働きながらの合格を目指す方にもわかりやすく解説していきます!