見出し画像

【日立コンサルティング社】適性検査 結果


こんにちは!
アラサー公務員です😁


1. 適性検査の受験


日立コンサルティング社の適性検査を受験しましたので、下記にまとめます!

中途入社を目指してる方は参考にしてください。


2. 種類


おそらく、玉手箱であったと思います。

ただ、出題形式的にはGAB形式のものも含まれていたので、両方対策しておいたほうが良いです。


● 制限時間:約110分
● 形式:web
● 科目:非言語、国語、英語、性格検査①②
● 難易度:普通〜難


3. 手応えは?


5割ほどでした。


やはり、英語の対策が不十分であり、最後まで解ききれず、後半は適当にクリックしてました(笑)


これから受ける方は、時間制限と英語の対策を徹底することをお勧めします。

対策方法としては、GABの問題集を一冊解けば良いと思います。

問題形式に慣れれば、テンポよく解いていくことができ、問題なくクリアできると思います。


4. 結果は?


無事に適性検査通過しました!

正直、手応えがなかったので、これはダメでも仕方ないかって思ってました(笑)

やはり、正答率が高くなるにつれて、問題の難易度が難しくなるのは本当みたいですね。


5. 次回に向けて


次は1次面接です。

自己分析と企業分析を正確に行い、対策したいと思います。

それでは、また次回よろしくお願いします。

おわり

保育士試験合格へ向けたサポートができればと思い始めました!!働きながらの合格を目指す方にもわかりやすく解説していきます!