見出し画像

【アビーム社】書類選考 結果


1.書類選考結果の連絡がきました。


エージェント経由でアビーム社から書類選考結果の連絡がありました。



2.アビーム社とはどんな企業か?


①会社概要


● 設立年月日
1981年(昭和56年)4月1日
● 従業員数
6,646名 (2020年4月1日現在 連結)
● 資本金
62億円
● 代表者
代表取締役社長 鴨居 達哉
● 営業内容
・マネジメントコンサルティング
(経営診断・戦略立案・M&A・アライアンス)
・ビジネスプロセス コンサルティング
(業務改革・組織改革・アウトソーシング)
・ITコンサルティング
(IT戦略・企画立案・システム開発・パッケージ導入・保守)
・アウトソーシング
【参考】
https://www.abeam.com/jp/ja/about/company


特に、各種業界に特化したITソリューションサービスを得意としてます。

世界的に大手のビジネスソフトウエアである「SAP」のコンサルティングサービス
に関しては抜群の強みを持っていると言えるでしょう。

②選考フロー



エージェント曰く、下記の通り進むことが多いようです。

①書類選考
②適性試験・1次面接
③面接(1〜3回)

③経営理念


Real Partner®

社会やお客様に対して
約束する価値や企業姿勢を
一言で表しています。

クライアントの変革を実現する
真のパートナー”として、
どんな困難に直面しても、
どんなに道のりが長く険しくとも、
クライアントと共に歩み、
苦楽を共にすることを約束します。


Our Mission
私たちは変革を通じて、
クライアントに新たな成功をもたらし、
継続的な企業価値向上
に貢献します。

Our Vision
私たちは画一的世界観にしばられることなく、
地域や企業の特性を活かす
アジア発のグローバルコンサルティングファーム
としてクライアントの真のパートナー
であり続けます。

Our Core Values
同じ未来を見つめ、
同じ成功を喜び合える「リアルパートナー」
として、私たちは誠実かつ情熱を持った
コンサルティングを通じて、
お客様の求める変革を
“現実”のものとしてきました。


3.書類選考結果は?


通過しました!

アビーム社は志望順位が高かったため、
かなり嬉しいです!

この次の
適性試験と一次面接も頑張ります!

おわり


保育士試験合格へ向けたサポートができればと思い始めました!!働きながらの合格を目指す方にもわかりやすく解説していきます!