アラサー公務員、転職します。

はじめまして、アラサー公務員です。


いつまで続くかわかりませんが、このノートでは僕の転職活動、そして資産運用について忘備録的な感じに書きたいと思います。

同じく転職や資産運用を考えてる人の参考になるといいなとか思ってます。

■まず自己紹介!



ということで、簡単に自己紹介します。

●年齢:アラサー
●在住:東京
●職業:自治体職員(行政系)
●学歴:MARCH卒
●見た目:スポーツし過ぎて色黒

ノート初めて書くけど、こんな感じでいいんですかね?笑

■どこの業界に転職するの?



今考えてるのはコンサルティングファームです。

なぜかというと、公務員って専門性が身につかないので転職しにくいんです。
(なんか優れた能力ある人は別です)

しかもアラサー、業界未経験でポテンシャル採用してくれる業界って限られます。

そこで、調べたところ、激務であっても、転職しやすいコンサルティングファームに絞って転職活動することにしました。


※ ちなみに仕事大好き人間なのである程度の激務を覚悟してます。

■とりあえずゆるゆる書いていきます!


次回は早速転職活動の様子を書きますので、ぜひ読んでくださいね。


#公務員 #転職 #資産運用  

保育士試験合格へ向けたサポートができればと思い始めました!!働きながらの合格を目指す方にもわかりやすく解説していきます!