マガジンのカバー画像

仙台市社会人採用対策

8
仙台市社会人採用の倍率・難易度・面接・論文・教養試験に関する記事をまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

【仙台市社会人採用】面接試験の特徴

一次面接の特徴一次面接の最大の特徴は、時間が非常にタイトであることだ。一般的な公務員試…

【仙台市社会人採用】教養・論文試験の注意点5選|2024年版

①焦りすぎないまず、仙台市と一般的な市役所の教養試験の違いについて説明する。仙台市の教…

【仙台市社会人採用】論文試験の特徴

論文の全体概要押さえておきたいポイントは3つである。 職場事例形式の出題 特定の職場で「…

【仙台市社会人採用】論文試験対策|2024年版

試験内容論文の試験内容については、以下の3つのポイントを押さえておこう。 職場事例式 多…

【仙台市社会人採用】過去問の内容を限定配信

過去問の情報を提供中Gravityでは毎年仙台市に合格者が出ているため、多くの情報が集まってい…

【仙台市社会人採用】合格者の特徴

合格する受験生の特徴多くの仙台市合格者を見る中で、共通した特徴として「準備に取りかかる…

【仙台市社会人採用】教養試験対策2024

教養試験の重要性試験における重要性を考える際、一番手っ取り早い方法は配点を確認することである。仙台市社会人採用では、1次試験で教養試験、論文試験、面接試験が課される。配点は教養100点、論文100点、面接600点である。 面接の配点が非常に大きいため面接が重要と考える人が多いが、忘れてはならないのは、1次の面接試験を受けられるのは筆記試験の成績上位者のみであることだ。 したがって、面接試験は確かに重要であるが、まずは教養試験対策をしっかり行うことが必要である。仙台市の倍

【仙台市社会人採用】倍率と難易度|2024年版

倍率仙台市社会人採用の倍率について、過去3年間の最終倍率は以下の通りである。 令和5年度…