何でだっけ。

 社会人になって半年、体調も心もおかしい。

まず、体調から書きとどめておきたい。

平日は睡眠剤がないと寝れないのが悩みだ。休みの土日は緊張の糸がぷつりと切れたのか、寧ろ一日中ねむい。

小学生の運動会を思い出して欲しい。徒競走でもうすぐ自分の番だ、と思うと心臓がどうにかなるんじゃないかってぐらいドキドキしなかっただろうか。

私は今、精神安定剤を飲まないとつい仕事のことを考えてしまって徒競走で自分の順番が回ってくるような動悸がしてしまう。こんなドキドキ、いらないんだけどな。

食欲もここ最近はほぼない。でもお腹は鳴る。ラジオとキーボードをたたく音が響くだけの職場で働いているので、お腹が鳴るととっても目立つ。なので朝と昼は一人前程度のご飯を詰め込む。夜は精神安定剤が夕食後服用となっているため、何かお腹に入れねばと思いヨーグルトとアイスを食べるのが最近のブームだ。

次に精神面。

出かけるのがおっくうになった。

インスタのストーリーが見られなくなった。(楽しそうでいいな…羨ましい…の嵐になるから)

おしゃれがどうでも良くなった。

なんで、なんで私ってこんなに仕事ができないんだろう?を毎日考えてる。

何があっても頑張ろう、と思って入社以来、薬を飲みながら往復3時間通勤して働いて、を繰り返して。今はできることはちょっと増えたしミスも減った。

でも、私身体壊してるのにこの仕事続けたいこと?

そもそも何で、何のために、働いてるんだっけ。

あれ、何でだっけ。