見出し画像

ラジオを始めてみた結果⭐

stand.fmという誰でも簡単にラジオ配信ができるアプリでラジオを始めて10投稿できたところでこのnoteを書いています。
ラジオ配信のきっかけは私の経験談や使って良かったもの、美味しかったもの等、シェアしたいと思ったからです😊

このアプリは、スマホで録音、編集、投稿すべてできちゃうんですが、私は音楽やってたこともありラジオのオープニング曲を簡単にですが作って演奏したり、商品紹介のあとに、【キラキラキラキラ〜✨✨✨✨✨✨】と効果音をいれたり、何かを作るのが大好きな私にとって良い趣味ができました。
めちゃ楽しんでます笑。

音質にも少しは、こだわりたい?のでコンデンサーマイクを購入しました。結果スマホで収録してるやろなーって方と比べて音質は変わりなかったので、もっと性能が良いやつを買ったほうが良かったかな?と思いました。

赤ちゃんを寝かしてお風呂入ってからマイクを設置して収録タイムです。
第一回の収録、誰も聞いてないのに恥ずかしくて恥ずかしくて顔真っ赤っかでマイクの前で喋りました。
ドキドキして息吸うタイミング見失ったり笑。

10回してやっと慣れてきました🌟
何もなしでお話をするなんて到底出来ないので、
①テーマを決めて台本作り
②収録
③編集
しています。音を入れる編集が1番楽しかったりもします笑。

続けれると良いな〜😊

※写真は、最新配信号クリスピークリームドーナツ食べ比べのものです。
聞いて頂けたらめちゃ嬉しいですー😸💞

https://stand.fm/episodes/60d312b5efc85e0006864439

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?