身口意の三位一体


[身口意の三位一体]
 瀧本光静先生は、朝起きて鏡の前で
なんて綺麗な肌💖
なんて素敵な笑顔😊
細胞さん、ありがとう😉👍🎶
とにかく自分を褒めまくるそうです🤩
 100%自己肯定感しかなく、劣等感や自己否定感を持つことは全く無い❗
 そこで、
身 口 意
 私なりの今の解釈では、
身は行動
口は言葉
意は意識
と捉えています☺️
 考えたり思ったりしたことを言葉に出して、それを行動に移す🚲
 この三つのことを一致させて行くと、
自己肯定感が高まり、心がぶれなくなる❗
 これを実践すべく、日々挑戦中です☀️
 人のことを羨ましく思うことがありますが、その時は
自他一体😀
その人も自分なんだなあ✨
と思うようにしてます😁(つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?