0円で村作り

#こっち側の店和歌山県
#こむぎっ子
#天然酵母パン
【お金のかからない村作り🥳】
 最近すっかりハマっている
山納銀之輔さん😄
 You Tubeをチェックして、色々な方との対談を観たり、本も買ったり。
 ケニアのマサイ族の話は、
画家のショーゲンさん(今月、ひすいこたろうさんとの共著が出版されます✨)
のお話にも共通する所があるなあ😲
 いかに今の自分の感覚が鈍っているか💦
これだけ自然に囲まれ、オーガニックにこだわり、薬や病院に頼らない生活をしていても😂
 
究極は、その日食べる分があれば良くて、物々交換ができれば生きていけるのかなぁと思いました🎊
 
日本では、コミュニティを作っても、リーダーに頼っていると、グループが分かれて敵対するようになったり、考え方が合わなくなったりで、崩れていく所が多いようですね。

#山納銀之輔
#エコビレッジ
#コミュニティ
#野口整体
#斎藤一人さんファンの店
#マイム関西
#ソルトセラピスト
#工藤清敏先生


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?