オーガニック給食以上のこと

#こっち側の店和歌山県
#こむぎっ子
#天然酵母パン
【オーガニック給食以上のこと🥳】
 今、少しずつオーガニック給食を拡める運動が盛んになってきていますね👏
 地産地消も含めて、安心安全な食材を使って調理されたものを子供たちが食べる。
 素晴らしい取り組み、私も応援して行きたいです😄
  
 ただ、今の学校に頼らないフリースクールも増えつつある今、19年間どっぷりその中に浸かってきた私は、文科省や教育委員会は、果たして子供のためにある❓
 今ある給食のような形態ではなく、子供たち自身が昼ご飯を作る時間を、たっぷり取れるようなことが出来るのは、フリースクール、寺子屋みたいな形が良いのかなと思います🏫
 私が自分で作れるメニューは、カレー🍛焼き飯、簡単なパスタ🍝ぐらい🤣
 子供の頃から自分のご飯を作れたら、生きる力にもなるだろうなあ👏
 これからの時代は、小さいコミュニティが沢山でき、その中で全て賄える。
 大きな学校は、もう必要ないのでは🌟
 私の出身高校は、一学年460名以上の大規模校。
そして、今も繋がっているのはたった1人で、今の妻😲
 まあ、それでも毎日楽しく生きてます🤩
#神宝塩
#ソルトセラピスト
#工藤清敏先生
#野口整体
#斎藤一人さんファンの店
#マイム関西
#オーガニック給食
#地産地消

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?