見出し画像

ゲーム備忘録 2月第1週

・Path Of Exile

ようやく第二章をクリア。
スタンダードでプレイしているが、リーグ戦終了後はスタンダードに移行するからスタンダードでやる意味が無い、という記事を見て膝から崩れ落ちる。

・Hi-Fi RUSH

割と終盤まで。
世間の評価と違わず個人的にも良く出来たゲームだと思う。リズムアクション部分は言うまでもなく、世界観や実績のネーミングまで遊びが効いててセンスの良さを感じる。ただ個人的に気になるのが、プラットフォームアクション部分が特に面白い訳では無いことと、大型の敵に必ずやらされるパリィ部分画ツマラナイ事。全体的にリズムの気持ち良さを追求してるのにこの部分だけわかりにくい&気持ち良くないリズムを要求される。コルシカのフィールドアクション部分はなにを目安にリズム取るのかよくわからないので目押ししてるし、すぐ失敗するのでストレスマッハ。

それでもゲーム全体の出来は凄く高いので
IGN JAPANのレビューで満点なのもおかしくはないと思う。

その他

モンハンライズ?だっけ、ダウンロードはしてるのに手を付けてない。
B4Bは一段落ついて一旦終了。開発終了宣言もされたしね…
FO76はすごろく終わってるので触っていない。まあ、重量軽減バグ治らない限りやれないし(クソデカ溜息 ←なんか治ってたゴメンBethesda



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?