行動したら見えてきた

思い出した。
高卒で地元を離れ、帰省するたびに思っていた。
「地元で働きたい、何か貢献したい」

けれど、希望の仕事はない。
高齢者ばかりで、未来も見えない。

食べ物や観光地、お祭りなど魅力的なものはたくさんあるのに、アピールするのが苦手な地元。

わたしの悩みと地元の欠点を解決できる方法をとうとう見つけた。

ライターだ。
どこでも働けるし、地元のアピールもできる。

あとはどう始めるか、収入が確保できるかを考えるだけ。

本業と子育てに追われ、目の前の仕事や今を生きることに精一杯だったけど、
やっとやりたいことを見つけた2023年12月。
未来は明るいぞ。負けるな、わたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?