見出し画像

ファーストサマーミサキ(7/22-7/28)

7月22日(月)
日中は暑かったのに夜は雷雨だった。ゴロゴロピカピカ。部屋の中を暗くしてしばらく眺めてしまう。最近は変な天気が続いていてそりゃ不調にもなるでしょう、というかんじ。

7月23日(火)
毎年この日付を見ると、なっちゃんの誕生日だと思い出す。723生まれのナツミちゃん。子どもの頃、面白いねえ分かりやすいねえと話していたら「近所の4兄弟はしりとりで名前がついているよ」と母が教えてくれたことがあった。順番に呼ぶところを聞いてみたい。

7月24日(水)
11時くらいに母から「そっち行こうかな」のLINEが入る。わたしの近所のパン屋さんに行きたいとのことだったのでお昼休憩のタイミングで待ち合わせた。パン屋さんアルバイト時代もそうだったけど、やっぱりどうしても夏のパンは売れ行きが悪い。だから置いてあるパンの種類自体がいつもの3分の1くらいだった。
どこかでお昼を、と思ったタイミングで雷ゴロゴロ。洗濯物干しっぱなしだ…取り込まないと…ということでタイ料理屋さんでお弁当を買って我が家へ。洗濯物を取り込んだタイミングで土砂降りでした。セーフ。手作り梅ソーダをものすごく喜ばれた。うれしい。

7月25日(木)
仕事終わり、思い立って美容室へ。いつも通りのショートボブだけど、数年ぶりに前髪だけぎりぎりオン眉にしてもらった。気分爽快!なんだかこの日からやたら機嫌も体調も調子も良い気がする。視界良好って大事。

7月26日(金)
パリオリンピックが始まった。東京で暮らしていたって、つい3年前に東京オリンピックが開催されたことが未だに信じられない。

7月27日(土)〜7月28日(日)
1泊2日の三崎旅行へ。
Google Mapに行きたい場所をまとめる際、夫に今回の旅行のタイトルを決めて欲しいと言ったら「ファーストサマーミサキ」と返ってきた。ウイカちゃんだ。
そしてこの旅行で32歳になりました。本当にあっという間に30代が進んでいくなあ。
32歳、行動範囲を広げていきたいです。


この記事が参加している募集

読んで下さってありがとうございます◎ 戴いたサポートは多くの愛すべきコンテンツに投資します!