見出し画像

それぞれの道

【うきわ ―友達以上、不倫未満―】
最終回、観ました。

まぁ、そうなるかー…という、それぞれの夫婦の結末。

二葉夫婦は、ちょっとドラマ的、といいますか。お互い、他に愛おしく思っている人がいる・いた、と打ち明けて、きれいさっぱり…なのか?(しかも、聖(西田尚美さん)の方は『いた』と過去形だったけど一(森山直太朗さん)の方は『いる』と現在形でしたし)これから新天地といえども、本当にうまくやっていけるのか…?

中山夫婦は、離婚。夫婦は、といいますか麻衣子(門脇麦さん)が離婚という道を選択した、といったところでしょうか。
拓也(大東俊介さん)がちょっーと気の毒…?いや、浮気をしたから問答無用、ですかね、やっぱり。
二葉夫婦の方はちゃんと話し合い的な描写がありましたが、中山夫婦の方は麻衣子が一方的に話して終わり、といった感じで。なかなか対照的だったなぁと。

個人的には、このドラマの結末として、とても納得がいく終わり方だなぁという感じです。
二葉夫婦の方の結末は“ドラマ的”と書きましたが、それも含め、なんだか…“しっくりくる”終わり方。

最後まで、楽しく視聴させていただきました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?