見出し画像

いろいろ、“わかるわぁ”があるドラマ

【うきわ ―友達以上、不倫未満―】4話、観ました。

二葉夫妻の過去が語られました。
聖(西田尚美さん)の
「大切に思ってるなら、無理して欲しかった」と一(森山直太朗さん)の
「大切に思ってるから、無理して欲しくなかった」
これはねえ、もう観ながら「ゔーん」と唸ってしまいましたよ。
“無理して欲しくなかった”ってのは、確かにすごいわかりますけどね、女性側が頑張りたい!って言ってるんだから、そこは一緒に無理するのが正解だろう…!と、思いましたが、正解云々はおいておいて。一の性格をよく現しているなと。
すれ違っていく経緯が、なんかわかるといいますか。

一と麻衣子(門脇麦さん)の距離が微妙にあいてしまいましたねえ。
旦那・拓也(大東俊介さん)の腕を思いっきり振り払っちゃってましたが…麻衣子の一への想いが暴走しそうです。

聖との対比なのか、唯一、シリアス感のカケラもない拓也。不倫相手にマッチョな彼氏がいると聞き、筋トレを始めたり、糖質がどうの、と言い出したり。この、なんともアホっぼい(失礼)キャラもまた、必要だな、と。

次回も楽しみにしたいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?