見出し画像

お正月ドラマ第二弾

お正月ドラマ第二弾!
「逃げ恥スペシャル」
これはですねえ、楽しみにしてました。
と、言ってもわたし、実は連ドラのとき、最初はあまり興味なくてですねえ。
途中から見始めて。ちゃんと最初から見たのは再放送の時でした。

結果…うーん。
いや、みくりさんも、平匡さんも、ゆりちゃんも、相変わらず魅力的でした。恋ダンスも可愛かった。
でも!内容が…なんでしょう、詰め込みすぎ感が否めなかったかなぁ、と。
もちろん、伝えたいメッセージは、ビシビシ感じましたし、しっかり受け取りました。

ただ、夫婦別姓、育児休暇、妊娠中の男女それぞれの大変さ。独り身で大病を患った時の辛さ。LGBT。で、最後に新型ウィルス。
…こう羅列しても、2時間半で描くには無理があるのでは⁉︎と。

もう少し、個人的にはメッセージを絞ってほしかった!と思ってしまいました。

ですが、随所に沁みるセリフや役者さんの演技があり、温かい気持ちの良い時間を過ごさせていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?