見出し画像

「離れとうないなぁ」に気持ちがこもり過ぎ

【うきわ ―友達以上、不倫未満―】
7話、観ました。

前回、旦那・拓也(大東俊介さん)の浮気相手・福田(蓮佛美沙子さん)と対峙しても、麻衣子(門脇麦さん)が見つめるのは一(森山直太朗さん)で。
今回も、迎えに来た拓也よりも一を切なそうに見つめて。
完全に麻衣子の心は一に。

まぁ、そりゃあねえ。
いくら浮気が終わったとしても、一旦離れてしまった心はそう簡単に“元通り”とは…ならないかなぁと。
いびきが許せなくて、傷つけたいとも思わない…こりゃあ、もう、ねえ。
それでも、一とお隣さんのままでいたいから離婚をしないとゆう選択をするほど。

一の方はどうなんでしょう?聖(西田尚美さん)の浮気が終わったからと、“元通り”になるのでしょうか。
一は、麻衣子ほど感情を出してはいないものの、自分にとっても、麻衣子が『うきわ』だったと、麻衣子に伝えているわけで。

一の福岡転勤が決まり。麻衣子はどうするのでしょうか。
聖はついていくのか。

次回、最終回。どういう結末になるのか。楽しみにしたいと思います。

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,700件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?