見出し画像

【がん治療日記】初抗がん剤から3週間経過

先日ウィッグを購入したのですが、前髪がとても重たく量が多かったので、常に前髪を横に流さなければ視界が遮られていました。

横に流すよりも目にかからないくらいの長さが好きだったので、いつも行く美容室で前髪のみカットしてもらいました。

仕上がりがこちら。

視界良好スッキリ。

とても信頼している美容師さんで、この方に切ってもらう前髪が大好きなのです☺︎

こちらのウィッグはネットストアで購入したのですが、オプションで前髪カットを付けることもできました(前髪がカットされた状態で届く)。

でも自分の好みもあるし、迷いましたが、細かい希望も伝えられるため美容室で切ってもらうことにしました。

私の行く美容室は前髪カット1,000円。

こんなに見た目も変わって、視界良好で快適なのに、1,000円だと…。個人的には、絶対それ以上の価値があります。

美容師さん、病気のことも深くまで訊かずに、明るく親切に対応してくれてありがとうございました。

美容室の後は、前髪が整ったことが嬉しくて、自撮りを夫に送った後色々寄り道して買い物して帰りました。

このお気に入りウィッグをつけて、これから当分の間はたくさんお出かけしたいです☺︎


そして、抗がん剤投与1回目から3週間が経過しました。

自分の頭髪はというと、もう9割以上無くなりました。

落武者よりはないけど、子泣き爺よりはある。
もみあげと襟足だけはしぶとく生えてる。頭頂部はホヤホヤした毛が生えてて、全体的にじょりじょりしてる。

これが本当におかしくて、鏡を見ては笑ってしまいます。

自分のこんな姿、滅多に見る機会無い。記念撮影何枚も撮ってます。特に私の場合は、すっぴんメガネだとインパクト大です。

「この髪型すごいでしょ?」と夫にも毎日見てもらってます。笑いが堪えきれない私に夫もつられて一緒に笑ってくれます。

ウィッグを付ける時に残ってる髪の毛が邪魔で、いっそのことバリカンやハサミでカットすることも考えましたが、しぶとく微妙な感じで残ってるのが面白いのでそのままにしておきます。

髪の毛抜けるの嫌だなって思ったこともあったけど、今となっては早く坊主になってみたい私です。

あとは、顔を洗った時、抜けた眉毛やまつ毛が3〜4本目の周りに付くようになりました。

抜けたまつ毛が目に入ってきて痛いです。眉毛も心なしか薄くなってきた気がする。

抜け始めるのが早い気がします。こんなものなのかな。

眉毛抜けるときっと人相変わるよなと思いつつ、どんな顔になるのか見てみたい気もします。

今日も1日がんばるぞ☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?