見出し画像

人生で無駄な経験なんて何一つとしてないはず。

こんばんわ。明日から一週間が始まりますね。

先週は怒涛の一週間。息子が体調を崩し、
いつもなら2日くらいで治るのが1週間治らず。
寝不足の中、仕事をする日が数日続いた。

仕事も佳境な状況が続いているので、常にピリピリした感じ。
本音を言えば、私生活に影響されずに、
仕事も頑張っていきたい。

けど子どもができることって
「自分の時間は少なくなる」のが
当たり前だと思う。

世の中のお父さんお母さんも皆同じ。
でも仕事とは関係なさそうな育児や
私生活のトラブルもマイナスなことではない。

その経験が仕事にも自分の人生にも
何かしらでプラスに働いていると思う。

私は「無駄なことなんて何一つとしてない」
という言葉が大好き。

都度目標に向かって行動していれば、
確かに達成するために必要な努力と
無駄な努力と言われるものがあるだろう。

しかし、短期的な目標ではなく
自分の命が尽きるまで。
人生そのものを後悔のないように生きる、
といった長期的な目標については、
毎日の無駄だと思える活動も
自分の肥やしになっているのだと思う。

家族ができると一人のときとは異なり、
自由な時間なんて殆どなくなるけど、
自分以外の人に使う時間の中でしか
経験できないことが沢山ある。

自分の選択した道に、無駄なんて一つもない。

皆様からいただいたサポートは大切に使わせていただきます!これからも勇気が出るような記事や学びにいただける文章を書いていきます!よろしくお願いします(*´∀`*)