見出し画像

今年も夏祭りを堪能しました

土日は地元の一大イベントである、夏祭りに行ってきました^ ^

コロナ前の活気が戻ってきて、
とても賑やかな感じです。

息子もできることが増え、物事の認識もしっかりし始めていますので、色々と楽しめるという意味では、初の夏祭りだったかもしれません。
一年前に行った時は、まだ、言葉が話せなかったので、どのくらい、何を認識できているか、私からは分からなかったです。

お目当てのかき氷も土日で3、4杯ほど食べ。カラフルな綿飴や、唐揚げ、イカ焼き、チョコバナナを美味しそうに食べていました。

チョコバナナを食す息子

遊びは、スーパーボール掬い、金魚掬い、ボール投げ、とできることのレパートリーが増え、思う存分楽しめたようです♪
金魚は2匹貰えたのですが、家に帰るまでに命が持たなそうだったので、持ち帰りは断念。

スーパーボールと金魚を持つ息子

暑い中、満足ができて良かったです!

そして、今年は約4年ぶりの花火が打ち上がる、ということで、ワクワクしていましたが、残念なことに強風により中止になってしまいました。
また、来年に期待ですね。

土日は夏の風物詩を味わいつくした2日間でした。

皆様からいただいたサポートは大切に使わせていただきます!これからも勇気が出るような記事や学びにいただける文章を書いていきます!よろしくお願いします(*´∀`*)