見出し画像

段々と言葉を覚え始めた息子

おはようございます。
今日は息子の成長記録を書いていきます。

最近の息子は、「でんしゃー」「ありー」「はっぱ!」「ちょうっちょ」と少しずつ言葉を覚えてます。

私たち親が発した言葉を真似るようにもなってきました。

人間って凄いですね。
たった一年ちょいで言葉を習得し始めるのです。

今は単語だけですが、段々と「文章」が話せるようになるのもとっても楽しみです。

公園で遊ぶ2人

願望としては、早く意思疎通ができるようになること。
コミュニケーションがとれるようになると、「お互いに楽になる」と思います。

今はまだコミュニケーションが取れないので、察することしかできません。
だから、息子にしたら「それじゃないよ、お父さん」という気持ちの時が沢山あるはずです。
現に、YouTubeを見せたときに、希望通りのチャンネルではなく泣き叫ぶ時があります。笑

コミュニケーションが取れるようになることを楽しみに、これからも成長を見届けていきます♪

この記事が参加している募集

育児日記

皆様からいただいたサポートは大切に使わせていただきます!これからも勇気が出るような記事や学びにいただける文章を書いていきます!よろしくお願いします(*´∀`*)