見出し画像

手術終わりました

手術はあっという間。
ほんとに麻酔してもらって覚めたら終わってた。
術後に旦那さんに会えたけど、こちらはあまり話すことができず、旦那さんが一方的によく頑張ったねって手を握ってくれたことを覚えている。
あと術後すぐはめちゃくちゃ寒かった。

そのままICUへ。
腕と脚は動くのだけど なんだかよくわからないまま。夜中に急患が入って HCUの個室へ移動。

術後1日目が1番辛かったかも。
術後1日目から歩くって言ってたやつ誰だよって思った。わたしには3メートルが限界だった。
動けないので腰も痛くて眠れない。術後の痛みより そちらのほうが辛かったかな。
2日目はゆっくりだけど歩くこともできたし オムツも外れた。ひとりでトイレも行けたし同じ病室の人と話をする余裕もあった。

ただ入院して つらーいって思ってるときが1番辛くて、あと良くなっていくだけだから、大丈夫。
良くなるために入院しているのだから 大丈夫。
ただそれだけを信じていました。

大丈夫だよ。良い方向に必ず向かっているから。
もし いま つらーい!っていう方がいれば 私はそう伝えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?