見出し画像

こもれ陽とそよ風~徒然なるわっちゃ~な日々~

2月立春に日の出見たさに山歩きを始め、春分~夏至を過ぎ、立秋となっている。
半年が過ぎている‼ビックリ。
師匠の言うように「息するように」ブログはつづれないけれど
この半年、濃厚すぎて徒然きれんかった。

春は毛虫ワールドにビビり。夏は夏草に阻まれ、それでもマイペースで六甲山散策は続いている。そんな中、星読む者として日々の天体は常に気になる。



夏至は展望台からの日の出が見たくて、焦っていた。結局間に合わず、その時は突然に来た。周囲がふわぁ~と明るくなり木々の間から陽光が真っすぐ射した。目の前2~3メートル先が光に包まれた。
突然、山道を箒で履いていたおっちゃんが箒を放り出して光の真ん中に立った。
太陽に真っすぐ向かい手を合わせて一礼され、静かにまた箒を手にされた。
その所作があまりに自然で素敵でじんわりと胸に響いた。
私も真似して、おっちゃんの後に続いた。太陽に真っすぐ向かい手を合わせて一礼。きらっきらな陽光浴びたよ。

画像1

夏は朝が早くたくさん山歩きできる♪と思うてたけど、実際は夏草も虫もすごくて…。また雨降りも多かった。そんな中キノコに遭遇する事が多かった。
「今日のきのこ」シリーズはFacebookやインスタにアップ。

画像2

白い紫陽花


あと「生花を絶やさない」ゲームも地味に続けている。先月7月21日からの白い紫陽花は8月20日まで咲いてくれた。ウチに迎えた花はどれも優しくて可憐。このゲームはおススメだ。

そうして8月が過ぎようとしいる⁉。ので‼慌ててブログに手を付けた。
今天体は実に賑わしい。代表は22日水瓶座満月。
この水瓶座ラスト度数(30度)の満月には近くに木星がいる。180度向かいの太陽は乙女座に突入。近くに火星と水星を従えてる(2つとも乙女座)。この火星水星の180度向かいは魚座の海王星。そんな2つの直線コースの向かい合わせにほぼ直角90度で切り込んでいるのがお羊座天王星。改革・一新・価値観チェンジを煽る。
水瓶座は自分らしさと自由に振る舞う事を推すそこに月パワー満タンの満月。拡大の木星も煽る。乙女座に突人した太陽はテキパキ分析と整理整頓したくなる。(そういや整理整頓お掃除グッズ買い込んだわ…。)近くの火星水星は行動と発信を後押し。特に水星は乙女座が居心地よき場所。そんな影響をバシバシ受けてのブログ発信か…。
自分を振り返ると感じる影響。

5月から職場のトップが変わり、職場環境がいま流動的に変化しているまっただ中。
6月は「無料星読みモニター」を限定で募集。約10名の方の星に向き合った。
自身の力不足を感じたし「何のためにどんな星読みを提供したいのか?」と改めて自分に問う事となった。整体の実技実践も進めている。実際の身体提供してくれる友人は本当にありがたい。身体に触れて、身体の声を聴きたい。ホロスコープからその人の星からのメッセージを読み取りたい。心と身体はリンクするからさ。

何者になりたいのか?実はまだつかめそうでつかめない
確かな事は唯一無二の星読み整体師だよ。

山羊座的性分で設定目標に到達しないとつい自分にダメだししてしまう。
「こんなんじゃダメだ。あ~時間ムダにした‼」→自己嫌悪
やめ、やめ!
自由に何モノにもとらわれない、自分を紡いでいこう。

六甲

今日のわっちゃ~な出来事は
・歯医者通院1周年記念♪
・明太子食べ放題のランチに驚愕!
・献血の規定と使用物品、グッズの充実っぷりよ…。
・検査採血が指先パッチンになっておった
・うん〇花火、おなら花火…いろいろ花火を知る

どれもそれぞれに語れる。だから息するようにブログつづらなきゃね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?