見出し画像

怖がるな、平常心で切る勇気。

数年に一度くらい、
全然自分と感性違ってきたな~
なんか違うんよな~…
と、
今までの友だちだったのに、ズレちゃったなと感じること、ありませんか。

どうにも我慢できないとハッキリと自覚して、縁を切る覚悟を決めた人ができまして。

その人とは関わらないようにしてきたのですが、つい会ってしまって、あーやっぱりダメだ!縁切る!と決定的に理解したのです。

しかし、とは言え、勇気もいります。

悪口言われても嫌だなーと思うし。
その人は、保身のためなら有ることに無いことを混ぜ込んで流布することのできる人だと思うし。

でもさ、意地悪な人や卑怯な人に気を使って、相手の動向を見張って…ってさ。

シャクじゃないですか。

先日みた動画で、非常に心に響いた言葉がありました。

「陰口いっぱい言われるけど、俺はその人たちのことも大好きです。
弱さがあるのが人間なんです。
みんなきっと大変なんですよ。
機嫌が悪かったり傷ついていたり。
広い心で包み込んで受け入れるのが人の前に立てる人なんです。」

この言葉を言った方は、顔と身分を明かしてメディアにも出て仕事をしているので、とても実感ある言葉に衝撃を受けた。
この次元に到達するってなかなか難しいと思うけど・・・

しかし、陰口を言われたくないという後ろ向きな感情を、判断指針にしてはいけないな、と考え直したのでありました。

それより、自分自身が変と感じた事。
自分の心を、軽んじたくない、見落としたくないなー

自分の主張はキッチリするけど平常心で、心正しく整理していこう。
怖がらずにな!

勇気!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?