見出し画像

無題

(無題と伝えたいが故に「無題」と書いてしまった、これはもう無題ではないのではないか?)

note公式さんが「最初は自己紹介とか書くといいですよ!」みたいなこと言ってたから、自己紹介とかしてみようかなと思う。タイトル、無題じゃなくて自己紹介にすればいいのでは?自己紹介は苦手だ。いつも自己紹介のとき、「魚が好きです」しか言ってない。箇条書きしかできないから口頭で説明できない。需要は知らん。


名前(HN):こも、こもりね、小森、こ、など(こ、という平仮名が好き)

年齢:20

性別:男

好きな食べ物:魚

趣味、好きなこと:ピアノ、音楽聴くこと、お酒飲むこと、夢日記

好きな音楽:クラシック(特にフォーレ、ラヴェルなどフランス系のピアノ曲)、邦楽・邦ロック(BUMP OF CHICKEN、PK shampoo、その他多数)、歌い手すこし

好きな漫画・アニメ:さよなら絶望先生

好きな人間:藤原基央、藍染カレン、ぎんしゃむ


なんか、そんなかんじ。ハンドルネームという概念、しんどくなるな……。もうネタがない。あるにはあるけど「そんなん書かんでもいいわ」みたいなことしか浮かんでこない。

自己紹介は苦手だ。自己に対して、大した執着もこだわりも有能感も無いから、自分のことを知りたいと思う人間がいるとは思えない。自分のことを他人に知らせたいという気持ちもない。ちゃんとした自己紹介は社会で必要なとき以外にした記憶もほとんどないと思う。初対面でやたら自分のことを話せる人間はすごいなぁと思う。

思考が止まってしまったので今回はこれでいいかな〜〜〜〜〜!自己紹介ってこんなんだっけ、なんか言うことある?これだから自己紹介は嫌いだ、聞きたいことを先に列挙してくれればいくらでも話すのに、相手にとって必要そうな情報を考えないといけないのが面倒だ。

この文章で伝わったと思うが、めんどくさがり屋で、適当で、ふわふわ生きている。それが小森ちゃんです。これが一番大切かもしれないな。人間、そんなんでいいでしょ。以上。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?