見出し画像

たった110円で夏のQOLが爆上がりしたモノ

こんにちは!こもりんです。
昨日はお給料日だった方も多いのではないでしょうか。1ヶ月お疲れ様でした🍵

時短パートといえど、子どもの習い事にかかる諸費、幼稚園代などはわたしの担当なので、お給料が入るとやっぱり嬉しいです。

食費や住宅ローンその他もろもろ払ってくれている夫には感謝🥲
わたしも子どもがもっと大きくなった時はもっと稼がないとなぁ〜と思ってます。

ただそのときに体力があるのか?というのが
難しい問題ですが…
時間を切り売りして働く限界みたいなのは感じますね。。

さて、お金に反比例して物欲というのは無限に湧いてくるものでして。
子どもがいると特に新しい水着だとかプールバッグだとか、やれ新しいおもちゃ、ゲーム…

いくらあっても足りない!みたいな状態になりがちです。

親のものといえば、必要最低限かつ長く使えてコスパの良いものを。と熟考しながら買い物をする方も多いのではないでしょうか。

かくいうわたしも服はGU、アクセサリーや化粧品はプチプラで揃えてます😊

そんな中でもこの夏【めっちゃ買ってよかった!!】というQOL爆上げの商品があったので紹介したいと思います。


ずばりサングラス🕶️

サングラスをかける習慣がなくてですね。
あとは普段メガネなのもあって、
メガネの上からかけるサングラスとなると
あまり見かけないので買わないままでした。

100均のメガネonサングラス

DAISOに行った時にですね、見つけたんですが。
オーバーサングラスというものです。

メガネの上からかけられるサングラスになっており、サングラスをかけると眼鏡がすっぽり覆われるのでメガネonサングラスでも不自然さがありません。
またズレることもないので、かなり使い勝手が良いです。

ドライブのお供に!

ふだんから車をよく使います。
・子どもの送迎
・通勤退勤時
・買い物などなど
夏の日差しはものすごいですよね。
そんな時にいつでもかけています。
正直、もっと早く欲しかった!レベル。

30代〜サングラスしよう!

加齢とともにどうしても目の機能は落ちていきます。
異常に眩しく感じたり、かすんだり、ボヤけたり。白内障の予防にもサングラスは有効みたいです。目は大事にしたいですよね。

飛蚊症の軽減

イメージ画像

サングラスをかけて1番良かったのは、飛蚊症が少し(本当に少しだけですが)抑えられることです。

わたしは昔から(自覚したのは中学生頃)飛蚊症がひどく、明るいところ、空、白い壁、モニターの前など明かりがあるところでは所構わずゴミのようなものが大量に出てきます。

運転中はそれが顕著だったのですが、サングラスをしたことで入ってくる光が抑えられ、だいぶ軽減しました。


外は眩しいけど、サングラスつけるまではないな〜という方。メガネだから…という方。
DAISOのオーバーサングラスはおすすめですよ。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?