バックアップ

お元気ですか?
一昨日は近年稀に見る積雪で、しばらくぶりに冬が来たなあ、なんて思いました。

毎日の昼休みを、晴れてもほぼ日の差さない公園で過ごしてる。喫煙者たちが集うんで、非喫煙者の私は、受動喫煙しに来てるのかもしれない。病気かよ。

鳩と鴉が近くでゴソゴソいってて、おい私が食べてるのはチキンだぞ、と目でいなすが、あの子たちあんまりわかってないっぽい。

最近、そんなに生き急がなくとも、人生そう長くはないらしい、という気持ちになることが多くなった。自分の意思で早々に降りようとするものではないかもって。

しかしながら、生き物の身体は、生きていれば一定期間を経て全て生まれ変わることができるが、今日も私はワタクシとして存在してしまっていて、窮屈だ。

多分あれだ。

細胞同士が伝達しあってるんだろ。
やめてよ。勝手に私の一部を引き継ぐの。
細胞たちがコソコソ耳打ちし合って、気を利かせてバックアップとっときまーす、みたいな機能、いらない。

なので、今日もまっさらに生まれ変わったつもりで、生活に刺さりながら生きております。

追伸
前に書いてたnoteは読み返すのがつくづく嫌になる内容だったんだけど、こんな内容で始めて大丈夫かしら。