頭の中流れる曲ってどうやって選んでんの?

最近近所のイオンで流れる曲が頭の中流れがちだし、なんなら口ずさみがち。

・犬のおまわりさん
・さんぽ(トトロの曲)
・バナナの曲(ママバナナ♪パパバナナ♪子バナナ♪のやつ)
・イカとイルカの曲(一文字違いだけど本体は全然違うよって曲)

イオンでお買いまわり中のお子様とすれ違った時は口ずさんでらっしゃるのが聞こえてきたりなんかして、特に犬のおまわりさんの人気が伺える。

スーパーの売り場で流れる曲は購買意欲を掻き立てる目的らしい。
ぽぽーぽぽぽぽ♪とか。
国産のお肉ー♪とか。

子どもが楽しい気持ちになるのはみんな楽しい気持ちになっていろいろ買っちゃうので、イオンさんの戦略は成功してると考える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?