見出し画像

描く、伝える

言葉を紡ぐって

誰かに伝えるって

自分ひとりで言葉を味わうのとは
また全然違う

いつもは描き飛ばしてしまっている
言葉や、
間を
丁寧に、ていねいに紡いで

たくさんのいとの中から、これかな?
いや、やっぱりこれじゃない

頭の中にある、ありったけの言葉の中から

さがして、繋いで、さがして

紡いで

やっとひとつできたなと、

ひと息つく


伝えるってことは、
いつもより大変で時間がかかるけれど、

自分でもぼんやりしていた部分に
今まで気づかなかった景色があることに気づく


あ、いつのまにか花が咲いてる
新しい家が建ってる
こんなところにお店あったんだ
この道いいな

寄り道して

立ちどまって

そんな感じで

ゆっくりゆっくり散歩している気分。


もう春か。
ふと空を見上げて、もう冬が去った空に気づく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?