見出し画像

大切なもの

つまみ細工を製作するときに
私が一番大切にしていることは

「心の潤い」。

カスカス、トゲトゲしていると
お花の形はいびつなモノになってしまいます。

なのでBGMはクラシックかジャズ、雨の日はボサノバ。
体の隅々まで音楽が染み渡り、リラックスモードで製作に入れます。


かんざしを作り始めると、2~3時間ぶっ通しなんてザラです。

ただ作っているだけではないのです。

その作品に、私の心も乗せているので、
一息つく頃には、私の心はカラカラです。


(👇つまみ細工〜七五三髪飾り〜パーツのみ)

画像1


休息は、お気に入りのカップで飲む珈琲タイム。

(👇バリスタ笑)

画像2


渇いた心が潤いで満たされたらまた、
お待ち頂いているお客様のために、作業開始です。






この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?