見出し画像

出会い。


私たちの出会いは
大阪のとある小さな町の小さなマンションの駐車場。

ある晴れた日の夕方、
1階に住んでいた私は、
駐車場に面したベランダで洗濯物を取り込んでいた。

そこへ白いノアが帰ってきて。

赤ちゃんを抱きながら降りてきた一人の女性が
満面の笑みで私の方へ歩いてきた。

すっごいまぶしい笑顔。

人見知りの気がある私でも、つられて笑顔になるくらい。

「こんにちは~!」

明るくてよく通る弾んだ声で
挨拶をしに来てくれたその女性が、かなちゃん。
今のこもれ陽の社長さん。


あれからもう10年経つけど、
あの笑顔はほんとに忘れられない。


あの日、ほんの少しベランダに出る時間が違ったら

ほんの少しノアが帰ってくる時間が違ったら

私たちの今はなかったかもしれない。


あの笑顔に出会えていなかったかもしれない。


偶然か、はたまた必然か。


かなちゃんに出会えたから、私は今つまみ細工を仕事に出来ている。


あの日、間違いなくあの時間にベランダに出た自分を
私は褒めてやりたいと思っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?