見出し画像

軽井沢〜中軽井沢〜北軽井沢。2/2

本当なら夜ご飯後に食べるスイーツとしてサダハルアオキに寄ったり明朝の朝食としてTruffleBAKERYの白トリュフの塩パン買ったりしたかったのに・・・腹痛により断念。

気になる看板。
小川の水を止める。
旧軽井沢の裏路地。

・・・と軽井沢らしくない写真ばかり撮ってたり。


軽井沢高原教会~石の教会

此処で納得出来ない残念な事がありました。

ナビに従って付近に来ると・・・『あれ。ハルニレテラス超近いじゃない、ココ。』と気付きました。この2つの教会自体がすごく近いのですが、星野グループ施設内みたいな・・・星野グループのウェディング事業の為にあるかの様な・・・それ狙って星野グループが寄ってきたのか・・・知りませんが、とにかく近い。ちなみに私、星野関連苦手です・・・ベタ過ぎて。

星野グループは避けたい所だけど・・・建築物に罪は無し!撮影しましょうと先ずは軽井沢高原教会へ・・・向かおうとしたら柵が閉まっていて『結婚式中の為、これ以上は入れません。』との事。

そりゃ式やってりゃ邪魔になりますからね。ヤムナシ!遠くから少し見て終了!むしろメインは石の教会!

入口前に行くとスタッフの女性が『中は撮影不可。外から撮影しとくれ。』と優しい笑顔。事前に調べております。中に入るつもりはございません。外からパシャっと1枚撮れれば退散しますよとエントランスを通過・・・すると見えました。石の教会。

ただ此処で事件発生。

この教会、入口前に駅のロータリーの様にグルっと1周回れる様になっております。パッと見でそのロータリーは車道っぽいのと歩道っぽいのと2段。後ろからバスがきたので、歩道っぽい方へ移動。

その瞬間。

『ソコに立つな。』とスタッフ。

(ん?歩道じゃないのかな、ここは。では車道っぽい方に・・・でもバスに迷惑かかるけどダイジョブだろうか。)

と思いつつ、スタッフが『立つな』と言うので車道っぽい方へ。案の定バスの運転手さん邪魔そう・・・ギリギリでバスをスルーした後、さっきのスタッフがまた。

『ソコにも立つな。』

車道っぽい所もダメ・・・歩道っぽい所もダメ・・・立つ所無いじゃない。

「すいません、じゃあ何処に立てばいいんですか?」と聞いた所の返事は以下。

『この場から立ち去れ。』


・・・はい?外側なら撮影していいですよと事前に調べてきましたし、女性スタッフにも言われましたけど・・・そう伝えたのですがこのスタッフはとにかく『この場から去れ。』の1点ばり。星野グループのスタッフにしては態度悪すぎませんかと思ったのですが、私が納得出来ない事は他にありました。

同じ様に私と歩いてきた他の方、普通に撮影しております。私に立つなと言い放った場所から。

折角静岡から撮影しに来たので説明を求めようと思いましたが、そのスタッフは一切聞く耳持ってくれず『とにかくこの場から去れ。』と言うだけ。何故私だけなのだろう。今だに意味がわからない。

そんなこんなで教会2つは撮影出来ませんでした。


今回の事で星野グループはホントに嫌いになりました。私は二度と関連場所に行くつもりはないですし、知人にお勧め聞かれても星野グループの事は勧めませんし、むしろやめといた方がいいと言うでしょう。

凄く気分が悪くなりました。


浅間山


浅間山は色々な撮影スポットがあるとは思いますが、私的に偶然発見した場所で撮影をしたかった。ので北軽井沢を目的地無しでグルグル走っていた所、こんな場所を発見しました。


浅間山。

すごく天気が良くて暑い位でした。これ、普通に歩道から撮影した写真です。どなたかの土地に侵入など一切しておりません。冬にもう一度ここに来て撮影してみたい。

浅間大滝

有名ですね、ココ。ただ私思いました。恐らく撮影する方多いでしょう・・・ソコで私がカメラの設定に戸惑ったりしてたら迷惑千万。時期尚早!地元のどこかで練習してから参れ!そもそもそんな環境下でドキドキせず撮影出来るハート、お持ちでない!

ですので、次回以降に撮影したいと思います。


八ヶ岳


とても長閑で誰もいない地域でした(何故農家の方すらいなかったのか)。

八ヶ岳・・・の筈。


ネギにやられて腹が崩壊しちぎった件、星野グループに意味不明の退去を余儀なくされた件・・・この2点は本当に残念でしたが、天気はすごぶる良くて撮影したかった内の1/3は撮影出来たし・・・良かったとします。

ただ、ホントに星野グループ関連には関わりたくないと思った旅でした。

仕事再開します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?