見出し画像

梅雨の音が聴こえる

 朝起きてから外でずっとシトシトと雨が降っている今日この頃。
 雨だと(普段から?)動く気も起きないのですが、ジッとしてても身体に良くないので、用事がてら外出。

 家の近くには小学校があるので、家の周りは大体通学路。
 朝夕子供の賑やかな声がよく聞こえてきます。

 小さな柿の実が青々と実っていました。
 以前から草花は好きでしたが、家で家庭菜園を始めて、より興味を持つようになりました。

 水滴が付いていることで、瑞々しさを表現できたかと思います。
 夏は薔薇をはじめ、たくさんの草花が花を咲かせるので、目に嬉しい季節です。
 ただ、湿気と気温の高さは困りものですが。

 折れた木の幹の雨に濡れている質感がモノクロだからこそ表現できたと思います。
 最近近所でも向日葵が咲いているのを見かけるようになりました。梅雨はまだ開けませんが、夏にしか撮れない1枚をこの夏に撮れたら幸せだなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?