見出し画像

D850でひまわり畑を撮る

 この三連休は折角の休み、そして夏ということで自宅からクルマで1時間程行ったところにあるひまわり畑に行ってみました。
 昨年行った際はひまわり畑を囲んでいる側溝に綺麗で冷たい水が流れており、そこで足湯みたいに足を冷やして涼をとる人も多く、特に子供にとっては手頃なプールみたいな感じだったので、今回もそのつもりで行ってみると、その側溝がある箇所のひまわり畑はまだ咲いておらず、今回は子供の水遊びがてらという目論見は早々に砕け散ってしまいました。

 ただ、ひまわりは咲いている箇所はしっかり咲いており、無事撮影することができました。
 色んな国の様々な品種のひまわりが咲いており、ひまわりと言ってもデカくて、山吹色のやつ以外にも色々種類があるみたいで。

 今回はタイトルの通りカメラはD850、レンズは60mmマイクロです。
 冬にボーナスが入れば、58mmとか欲しいですが、しばらくAF付Fマウントレンズはこの60mmだけとなりそうです。
 1本だけではありますが、D850との組み合わせである程度のクロップには全然耐えれますので、実質中望遠寄りの標準(60mm)〜中望遠(DXフォーマットへ1.5倍クロップしても90mm)が使えるようなものなので不足はないかなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?