夜明け前が一番暗い

みなさんこんばんは🌙
今日はどんな一日だったでしょうか?

笑顔で過ごせた方、人知れず涙を流している方、別になんてことのない いつも通りの一日を過ごした方、いろんな方がこの世界にはいらっしゃると思います。
そんな中で、このnoteにたどり着いてくださり、ありがとうございます。
このnoteを読んでいる間だけでも、ほっこりできるような、そんな記事が書けたらと思います。

さて、今日は「人生における後悔」についてお話できたらと思います。
人間大なり小なり、人生における決断について後悔した経験があると思います。もちろん私もあります。
人生でとても大きな挫折を経験したとき、「もし、あのとき、もう一方の道を選んでいたら…」と、何度も何度も思いました。涙も流しました。

もし、今同じような思いの方がいらっしゃったら、この言葉をお届けしたいと思います。

「夜明け前が一番暗い」(It's always darkest before the dawn.)

せっかく英語を学んでいるので、英文も記載してみました。

真っ暗闇の中にいる間は、なかなか気付くことが難しかったりもしますが、
必ず日は昇ります。

その暗闇にいる時間がどのくらいかは人それぞれではあるけれど、
願わくば短くあってほしいな 、そんな風にも思ってしまうけれど、
いつかまた陽を見ることはできるので、その時まで力を抜いて、自分らしく待てたら、良いですね。

泣いていた私も、今は笑って過ごしていますよ^ ^
写真フォルダに笑顔の写真が増えていくのが、日々の小さな幸せです。

だからきっと、あなたも、私も、大丈夫。


それでは、また次回。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?