見出し画像

再会して

以前所属していたワークを離れてから、同じように離れていった仲間の事が気になっていて、思い切って連絡をした

昨年横浜で再会をして、彼女の思いを知ったり、変わらない笑顔が見られてとても嬉しかった
私は長女で姉がいないので、当時ワークで交流しながら、お姉ちゃんが出来たような感覚ですごく慕っていて、離れた時はとても寂しかった

今はたとえ会わなくても、お互いを思い合っている事が、生きていく上で支えになるんだという事を身をもって体験させてくれている
とってもありがたい

そして地元にも、離れていった人たちがいる
その1人にも連絡をしたら、会おうという事になり、以前よくお邪魔したお宅でお茶をした
懐かしさと共に、時は流れ、今があるんだなーとしみじみ
彼女は今とても楽しくて、ワークには心から感謝していると言っていた

私はまだそう言い切れない自分がいる
離れた時期も状況も違うから、それは当然だろうし、自分の意識の違いもある
まずはその自分を認識しよう
私の中にまだ受け止め切れていない思いがあると知らせてくれている

今もまだその自分と向き合っている最中で、いつか気がついたらそうなってたと言える自分でいたい
そんな風に思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?