見出し画像

心とか、からだとか。

いろんな、健康について。

健康じゃないと食欲もないし。
食欲がないとやっぱり健康じゃなくなる。

知ってたようで、知らなかったこと。

この夏、流行り病を患った時に、
解熱剤まで、吐いてしまうほど
からだがなにもうけつけなくなり、
健康のありがたみを感じた。

食べれるって幸せなんだね。

そして、こころに悩みごとを抱えていると、
食欲ってなくなるもんだなって、40歳になって、はじめて実感した。

朝のコーヒーは飲むけれど、
そこから19時ころ、こどもたちと合流するまでの間、なにひとつ口にしない。

というより、食べたいと思えないし、
そもそもお腹も空かなかった。

ここ2ヶ月くらいずっとそうだった。

心が不健康だと、どんどん蝕まれていくものなんだね。

眠れなくなり、食べられなくなり、
動悸がするようになって、はじめて、これはヤバいってなり、病院へ行った。
自覚できただけよかった。

ワタシココロヨワイネ。

ほんとうのところ、できるだけ、
西洋の薬には頼りたくなかったけど、
もう仕方なかった。
でも、処方してもらったおかげで、
前より途中覚醒しなくなり、食欲も出てきて、出社の日は、ひとりで韓国料理食べにランチに行くのが楽しみになってる。

頑張って、じぶん。
あと少し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?