今現在now

高校生の不登校を経て
今はファッションの専門学生をやっている

みんな…ファッションの専門学生のイメージってどんなん?
「すごくキラキラしててーオシャレでー派手でー」みたいな感じかと思うが
中にはそういう人もいる
だけど大半はそうじゃないっていうことを教えたかった

だからまぁ居心地はそんなに悪くないので
無事卒業できそうかなとは思う

忙しいから悪くマイナスな方へ考える癖も軽減されたかなと感じている

高校時代からメンタルクリニックに行っている
そこで話して薬をもらって飲んでいる
今もね

ということはまだ治療の身でいるということ
まだ完全に治ってない
だからたまに休んでしまう時もある

その時みんなならどう思うだろうか
自分が学校を休んでしまった時
「ゆっくりしよー」「寝てよ」と思うかな多分
しかしこんな人もいるのでは
「あー休んでしまった」と自分を責めてしまう人
私もその1人
上手く休めない

治療の身である以上休むことは当然あること
なのに責めてしまう悪い癖が発動してしまう
直したい
誰かいい方法教えとくれ

そんなこんなで学生をやっているが
今はとても忙しい
検定の勉強+ファッションショーの準備
残ってやっていくこともしばしば
放課後遊びに行くなんて到底できない
土日の休みが救いだ

とにかく学業で忙しいので今現在nowはこんな感じ
未来の自分に言うとすれば
「焦るな、責めるな、ちゃんと休め、後々しんどくなるだけだから」
ていうところかな

そろそろ終わりにしようと思う
文章力足りなすぎて恥ずかしいが
一応書けたということを褒めて欲しい笑

それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?