見出し画像

ハンドメイド作家コミュニティ

私はHelloという北海道の学生クリエイターが集うコミュニティに入っているのですが
最近こんな野望がむくむくと出てきました
それは

「北海道のハンドメイド作家コミュニティを作りたい」

なぜならまずハンドメイド作家というのは大抵、個人で黙々と作業し、自分で宣伝、自分で出品・出店しなければならないのがほとんどです

それを初めてするのはとても大きなハードルだと私は思います

私はまだ作家と言える活動はしていませんが先輩作家さんや初心者作家さんが集うコミュニティを作れたら…

・色んな作品を見て、刺激をもらえる
・zoomを繋げてみんなで作業できる
・先輩作家さんに相談できる
・色んな作家さんと仲良くなれる
・コミュニティで出会った人達とオフライン
    でも会うことができる

など、色々メリットがあります

ただ、私には人を集める手立てがあまりなく本当にふわっとした考えでしかないので実現できるかわかりません

ただ、ここで発信すればなにかあるかもしれない

そういった思いで今書いております

もし「え!やりたい!!!」「おー興味あるかも」という方がいらっしゃいましたら、インスタの方にDMください
@komomo_hand_made です

よろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?