ピンクのもの

みなさん、ピンクのものって使ってますか? 私は愛用のコクヨのキャンパスノートがピンクなくらい。あとは、歯ブラシがGUMのピンク。身につけるものでは、濃いピンクのカーディガン(ユニクロ)を一つ持っている。それ以外は、どこを探してもピンクのものはない。どっちかっていうと黄色のほうが好きだ。

なぜ急にピンクのものについて考え出したのかというと、昨日テレビを見ていたら女優の沢口靖子さんがカバンの中身を公開したときに、マイボトルも手帳も、何から何までピンクだったから。さすが女優!と思うと同時に、私ももう少しピンクのものを身につけたら、気持ちだけでも華やぐかもしれないと幻想を抱いたわけ。

ピンクは、優しい気持ち、幸せな気持ちにさせてくれる色だそうだ。うん、その効果を享受したい。意識的にピンクを身の回りに置こうかしら。もともと乙女だからね、私は。ますます阿佐ヶ谷姉妹に近づきそうだけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?