見出し画像

ノルウェー憲法記念日 2024🇳🇴

5.17はノルウェーの憲法記念日

17日が平日の場合、前倒しの週末にノルウェー人とそのファミリーで大使館に集まるのだけど、現在大使館は建て替え中。

今年は一般の方も参加OKで、池袋の明日館にて
Mai祭が開催された。

↑ ノル夫のお友達。
なかなか気温高めなのに、毎年きちんと民族衣装で正装してて偉いな。ウール100%の靴下、、、
さすがにジャケットは着てなかったけど。

20代の時に作ったブーナッドがまだ着れるって、素晴らしい!ノル夫よ、お友達を見習え!

食べ物を購入するのに、長蛇の列💦
運よく友達が並んでいたので一緒に購入してもらった。ポテトの皮でくるんと包んだホットドッグが5.17の定番なのだけど、順番が回ってきた時にはなかったそうで、、、

子供達も高校生になり、試験や部活で忙しく、こういうイベントにも参加しなくなった。
民族衣装のブーナッドを着たチビッコと若いパパママ。もう世代交代ね。

5/17当日、何もしないのも寂しいからと、横浜でノルウェー人とそのファミリーで集まった。
私はどっかり腰をおろして気の知れた日本人妻とひたすらお喋りしていたので、普通の女子会みたいな感じで終わったけど(笑)

憲法記念日2024、おめでとう🇳🇴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?