見出し画像

【旅行記】2005年11月 タイ

タイ、バンコクを中心にアユタヤ観光付きツアー。

アユタヤで象に乗り、至極当たり前なのに象の鼻と耳が温かいのに驚いた思い出。

バンコクからバスに乗りパタヤビーチへ、確かバス停からパタヤビーチへは丘を越えたところで、バイクタクシーで向かう、タクシーといっても要はバイクの後ろに乗せて貰うということなのだけも、なにせ乗ったことないのでまぁどきどき。海でのんびりして、ビーチで食べました海老いり焼きそばを美味しく食べて、さあ帰り、どのバスにのればいいのかなとうろうろしてると、若いカップルが声をかけてくれて、バンコクに帰るならこのバスよと、この二人がまぁ素敵な穏やかな笑顔で、あ~私は今微笑みの国にいるんだ~😆と感動。

タイ式マッサージでほぐされて、本場のグリーンカレーを食べたらそのフレッシュな辛さと刺激と美味しさにびっくり。
ホテルのスパに行ったら、薔薇の花びらの泡風呂が、まぁ欧米人サイズで、要するに大きい、しかも泡風呂ですべるすべる。優雅に温まるはずが溺れそうになって担当のお姉さんと二人で大笑い🤣

そんな思い出満載の旅でした🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?