見出し画像

初めまして

ずっと前に大好きな作家さんをフォローするために始めたnote。すっかりほったらかしにしていましたが、記事の購入の仕組みで、簡単に活動を応援できることに気づき、改めて使ってみようかなぁと。

観劇の戯言はアメブロで書いてるので、こちらはどうしようかな。
大好きな草津温泉等の温泉とか旅行について書いてみようかな。

草津温泉

群馬の大学に行った2つ下の弟から草津温泉がいいという話は聞いていましたが、初めて訪れたのは東京へ出てきた直後、2003年の秋でした。当時結婚していた相手がお風呂好きで、草津温泉に行こうということで、行ってみたら、二人して草津のお湯の力にすっかり魅了されてしまい、年に数回草津に通う日々が始まりました。
結婚していた頃は女湯と男湯に分かれて入るので、出てくるのを待つということが必要でしたが、一人になった今は気の置けない友人たちと一緒に女湯に入るので、”待つ”ということをしなくて済むのでらくちん💕

頻繁に通ううちにお馴染みの宿やお店が出来て、お帰り~と迎えてくれる人々もいて、すっかり第二の故郷です。いや実家には年に1回帰省できればよいところなので、第二の我が家ですかね(#^^#)

草津温泉の魅力はなんといってもそのお湯ですが、それについてはまたおいおい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?