草津温泉一泊二日の旅

画像1 JRのハデなラッピングバスに乗って草津温泉へ一直線!
画像2 到着後、まずは「とん香」さんでヒレカツ定食!薄いサクサク衣に包まれたジューシーヒレカツにシャキシャキ旨味たっぷりキャベツと優しいお味の豚汁!最高ですな。
画像3 喜久屋とうふさんで、おからドーナツを買う。大豆の味のする甘くないドーナツ🎵
画像4 湯畑横の光泉寺さんも行くたびに綺麗になっていきます。こんな銅像2年前にできたんですよ💕
画像5 到着日は雨だったので湯けむりが凄い!!まずは白旗のお湯へ。
画像6 お湯に入って疲れた後は宿で昼寝して、照ノ富士の優勝を見届けてから、「みやたや」さんへ~~。久しぶりに唐揚げ定食にしました💖
画像7 湯畑周りに新しく3つの手洗い場が登場!消毒用アルコールの代わりに強酸性の草津のお湯で手洗い♪
画像8 夜は温泉らくごを外せない。この日は遊七さん💗
画像9 朝風呂は煮川の湯
画像10 昨日の雨で空気もきれいになって、うっとりする美しさ
画像11 湯畑
画像12 湯畑
画像13 御座の湯と湯路広場
画像14 朝湯の後は、糖分補給。「松むら饅頭」さんの出来立てホカホカ温泉饅頭💖
画像15 朝ごはんはベーグル、今回泊った佳乃やさん、湯畑近くて、無料の軽朝食はついてるし、ロビーの無料ドリンクにはなんとアイスキャンディーまであって、とっても気持ちよくて素敵なお宿です!
画像16 西の河原公演も足湯がいくつも整備されて、ますます楽しくなってました~~。ということで足湯で緩む(笑)
画像17 白旗の湯につかってお腹を空かせた後は湯畑を望む「龍燕」さんでいつもの陳麻婆豆腐(四川麻婆豆腐)
画像18 バスの出発まで「大滝の湯」の会わせ湯を味わった後、最後は「清月堂」さんで花豆ラテ!花インゲン豆の餡子とミルクと抹茶の三重奏。あまりに美味しくてあっという間に飲み切ってしまいました。ということで大満足の草津旅行。次はいつ行けるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?