見出し画像

旅の思い出

大学時代からの親友と久し振りに電話で話す。
彼女は大阪在住なのでコロナ禍になってから会えてないので、ゆっくり話すのは久し振り。
下の息子くんがこの春無事高校生になったということで、後3年すれば旅行も行きやすくなるね~、あちこち行きたいね~

二人で思い出したのは20年程前の仲良し女子旅行。城崎温泉で待ち歩き浴衣付きプランのある旅館に泊まった珍道中の旅
浴衣に着替えて街中巡りして温泉卵作って外湯に入って、宿の貸し切り露天風呂へ
ちょっとした高台に離れてつくられた露天風呂。女4人わいわいとのんびりお湯を楽しんでいたら…え?照明が消えた!なんで??訳もわからず手探りでわたわたと着替えて部屋へ。
どうやら、時間が来たので母屋で電源オフにしたらし😅
そして、階段になにか落ちてる?、??、刺身???

確かにリーズナブルなプランだったんですけどね🤣

このときしか経験できてない強烈な思い出🤣で、いまでも一緒に行った友人とは思い出しては大笑いして、また行きたいね~と盛り上がります。

あれからお互い結婚や出産などで皆で旅行へ行けてないので、また行きたいなぁ。今度はどんな珍道中が待ってるかな、楽しみ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?