見出し画像

お友達のエッセイに憧れて

このnoteを始めたきっかけは
音声配信の文字化ができることを知って

音声を文字に変換してくれる?

『そんな便利なものがあるのね!』

ということでスタートしたんだけど

実際やってみると時間がかかるし
何より楽しくなかった・・・

そんなことで更新は遠のき
noteを開くこともなくなっていた

noteを再開してみようと思えたのは
お友達のエッセイ本

彼女自身の経験をせきららに書かれていて
すごくひきこまれた

『私もエッセイ書いてみたい!』

そんな気持ちになって
文章を書きたい!

その感情が湧いてきたのは久しぶり
文章が苦手な私にとっては驚きでもある

エッセイって何?
っていうところから調べて

どこかで書いてみたい
いきなりキンドルの原稿を書くのは
ハードルが高い

だったら放置気味だったnoteで
と思ったのがはじまり

以前に書いていた内容と
180度違う

でもいいの
楽しくないと続かないから

お仕事のために書くのではなく
エッセイというものが
楽しくなる

そんなわたしになりたいな
と思って

なんでも続けていけば
少しでも上達するのではないか?

そんな風に思って

まずは、書く

思ったことをそのまま

気軽さが楽しさにつながっていく

きっかけをくれたお友達に
感謝して

エッセイ本かける日がくるかもしれないね
わたしにも

洋服作家のひとりごと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?