見出し画像

聖人は病ではなく未病を治す

🐥予防医学士ナース豆知識🐥

いろんな名言があるけど、
予防医学の根本ってやっぱり
食にあるよな〜って再確認できる
名言集の1つです!

🌿健康→未病→病気☠️

の順に進むか、

🌿健康→未病→健康🌿

に戻るかは、

その後の人生の質に
大きな影響を与えると思います!!

私は、予防医学を学んで、
まだベストではないけど、
病気の予防の仕方が分かってきたので

将来の自分や家族の
健康に関する悩みの割合は
かなり減ってきました!!!

健康の不安が減っていく事は、
それだけでもストレスフリー😳!!!

食事と栄養、予防医学は、
一生使える、役に立つものなので
人生最期まで楽しみたい人には
もってこいな知識です🥰

歴史を遡っても
ずーっと言い続けられている事は
原理原則に則っている事ばかり!

歴史に学ぶのは本当に大切ですね🙄

#予防医学士ナース 
#予防医学
#皇帝内経 
#未病を治す 
#食医
#東洋医学
#薬膳