見出し画像

健康習慣化のためにはまず環境作り


新しいものを探してたところ
オススメされたヨガマットを発見。
色味が落ち着いててインテリアとかにも合うとのことで
確かに良い感じです♡

私は適応力は高い方ですが
逆に言えば周りの環境に左右されがちで
居心地の良さとか人間関係にもめちゃくちゃ影響されます。

勉強するときは掃除から入るし🧹
同じ志の人達といると、がんばれるタイプ。
だから、極力無駄な物を置かないし
一緒に過ごす人たちも選んでいて
シンプル、ミニマリストを心掛けています🌿

人間、思った以上に
周りの環境、人の影響を
めちゃくちゃ受けているので、

⭐️自分が居心地良い空間に居る
⭐️モチベーション上がる物を使う
⭐️常に、やる目的を忘れない
⭐️そんな環境を無理やり作る

てのが、物事を継続するコツ。
だと思ってます🙋‍♀️

#ボウスプリングヨガ 
#bowhome 
もオンライン受講始めて早一年以上😳

2週間お試し期間で体感したので
何とか一年以上継続してます😳!飽き性なのに!

そして
#予防医学士プログラム を通して
#継続は力なり💪 
てことも体感してからは
結果は早ければ早いほど嬉しいし効果がある🌸
な考えから
→長期的に、確実に!
を重視するようになりました!

だから続いているのかもしれません🧘‍♀️
ホントに、自分が変わるキッカケって
どこに転がってるのか分かりません💡

色々行動しなければ始まらないので
#行動あるのみ☝️ てやつですが、
とにかく継続は力なりなので
自分かコツコツできるためには
何が必要なのか??
を考えてみるのも大切だと思います🙋‍♀