見出し画像

しれとこ100平方メートル運動ハウスが リニューアル!【知床のコムヌプリだよりback no.29 】

こんにちは。知床のコムヌプリだよりです。
今回は、しれとこ100平方メートル運動ハウスリニューアルのお知らせです。

はじめましての方はぜひこちらをご覧ください。


2023/4/1 しれとこ100平方メートル運動ハウスが リニューアルしました!

「しれとこ100平方メートル運動」はもうみなさんご存じかと思います。かつて乱開発の危機にあった知床国立公園内の開拓跡地を保全し、原生の森を復元する取り組みです。運動を記念して作られたしれとこ100平方メートル運動ハウス。その中には運動参加者名簿や運動の歴史、現在の取り組みなどが展示されています。

100㎡の空間に新しく設置されたトラスト参加者の木の名簿

今回のリニューアルの多くはスタッフの手作業で行われました。今までの展示を生かしつつ、間伐材や知床の身近な素材を利用して、運動地の紹介や知床での活動をより魅力的にお伝えしています。今までにお越しいただいた方はもちろん、まだ足を運ばれたことのない方も、ぜひお立ち寄りください!お待ちしております!

運動地に生える広葉樹の葉の標本。額も標本の広葉樹の木で作りました。
スタッフのアイディアの力作!ぜひご覧ください!


今週のオススメグッズ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?